4月開催の会社説明会について(重要)

2020/03/26

就活生のみなさま
みなさまは本当に不安な時期をお過ごしのことと思います。自分の将来のことと、自分の今の健康のこととどちらを選べば良いのだろうという心境なのではないでしょうか。周りの友人が動いていれば焦りが湧いてきますし、新型コロナウィルスの報道を観れば外出が不安になるし・・・・本当に今の就活生は大変だと思っております。
私たちも社内で検討に検討を重ねました。結論としては、4月の会社説明会を中止することにいたしました。私たちは、みなさまの今の健康を一番に考えました。企業側が会社説明会を開催することで、みなさまを危険に晒すことになるのは、やはり避けるべきではないかと考えたのです。ただ、みなさまにとっては会社説明会に行けないことも、自分の将来に対しての不安が高まるのではないかと思っております。でも、今は命を大切にしてください。若い方が重症化するリスクは少ないと報道されておりますが、みなさんの大切にしている人にリスクがあればその大切な人の顔を思い描いてください。私たちの経営理念です。

「私たちは、目の前の人に笑顔を与え、お客様、スタッフ、スタッフの家族、かかわる全ての人々の幸福を追求します。」

web説明会をしている企業もあるようです。しかし、私たちは、実際にみなさまに事務所を見ていただきたいと願っています。そうでないと、私たちの魅力が伝えられないと思っているのです。
5月に3回の会社説明会をします。今後の新型コロナウィルスの状況では、また中止するかもしれません。現段階では、人数を制限して、換気をしながら会社説明会を開催する予定です。もう少し待ってください。みなさまが、不安なく就活できる時が来るまで我慢してください。私たちは、縁ある人もそうでない人も、みなさまを大切な存在だと思っております。
頑張りましょう。そして5月にお会いしましょう。
社会保険労務士法人 礎
代表社員 小町 正人 

PAGE TOP