• トップ
  • 手続き業務について-Documentation

社会保険労務士のドキュメンテーション業務としてこのようなものがあります。

給与計算業務

日常の給与計算は、以外に大変なもの。
また、従業員の給与なので、あまり他の社員にも見せたくないもの。
人件費削減の第1歩としてお考えください。
アウトソーシングすることで、安定性・継続性を常に保持することができます。
給与担当者が辞めてしまった・・・・といった心配がなくなるばかりでなく、
専門性の高いサービスを受けられます。

<当事務所の特色>
①業務担当制によって処理をさせていただくため、1,000人~5,000人規模の会社様も対応可能です。
②当事務所独自のチェックシートにより作業の標準化を図り、常に高い専門性を保持するよう努めております。
③手続担当グループとの情報の共有を行っておりますので、社会保険料の月額変更や算定基礎届、賞与支払届などもグループ間で連携をとりつつ進めておりますので、顧問先様を組織全体でサポートさせていただきます。

<当社ではこのような業務を行います>
・給与計算明細書発行
・ファームバンキング・システムによる振込依頼
・賃金台帳他各種帳票類発行
 

詳しくはこちら
TOP

労働保険・社会保険手続業務

雇用保険・社会保険の事務手続きを迅速にかつ的確に処理いたします。それぞれの組織がそれぞれの目的に専心できるようお手伝いをいたします。
<当事務所の特色>
①業務担当制によって処理をさせていただくため、1,000人~5,000人規模の会社様も対応可能です。
②全ての作業をダブルチェック体制によりサービスを提供させていただきます。
③当事務所独自の処理シートを作成し、手続きの履歴が手続きグループ全体で管理されております。顧問先様ごとに担当者が処理するのではないので、手続担当グループ全体で顧問先様の手続きをサポートさせていただきます。
④給与担当グループとの情報の共有を行っておりますので、社会保険料の月額変更や算定基礎届、賞与支払届などもグループ間で連携をとりつつ進めておりますので、顧問先様を組織全体でサポートさせていただきます。

 
TOP

各種許認可申請

各種許認可の事務手続きをお手伝いいたします。

・一般労働者派遣事業許可申請・更新
・特定労働者派遣事業届
・有料職業紹介許可申請 等

 
TOP

労働保険・社会保険手続き支援

事務手続きは自社で行いたい…でも、わからない時に質問できれば…。
新入社員に事務手続きの流れを教えてほしい…。
労働保険の年度更新と、社会保険の算定基礎届だけ依頼したい…。
という声にお応えします。

・労働保険・社会保険事務手続初期指導
・給与計算ソフト導入指導(ソフトは、こちらで限定させていただきます。)
・電話質問応答サービス
・スポット事務契約サービス
料金は、オプション制にて設定しております。訪問頻度や、各種サービスの組み合わせによって変わってきますのでお話をお聞かせいただき、見積もりさせていただきます。

 
TOP
TOP
TOP

TOPICS

社会保険労務士法人 礎

電話:042-390-4234 営業時間 平日9:00~18:00 (月~金曜)

お問い合わせ

トピックス

p_mark.gif