私たちの取り組み

地域貢献イベント

私たちは、経営理念の一つである「貢献」の実現を、地域のみなさまと分かち合えたらと願っております。
定期的に楽しいイベントを企画して、近隣のみなさまにポスティングでご案内しております。
みなさまの笑顔が、私たちの力です。

新型コロナウィルス感染拡大防止のためZOOMで2部構成のイベントを開催しました。
2020.11  1部「ナナちゃんのものまねショータイム」

2020.11 2部「Ishizue Jazz Night」




2020.8 石鹸つくり体験 (新型コロナウィルス感染防止のため中止しました)

2020.5 Art in English (新型コロナウィルス感染防止のため中止しました)

2020.3 Acoustic Live (新型コロナウィルス感染防止のため中止しました)

2020.2 ハーバリウム手作り体験

ハーバリウム作りに挑戦!子供から大人まで十数人が集まり、楽しく眉間にしわを寄せながら頑張りました!どうしてどうして、なかなかの出来栄えでした。「お店に出せそう!」と自画自賛の声も!

2019.11 Ishizue Jazz Night

オフィスがライブハウスに!ということで、やってしまいましたIshizue Jazz Night!
ギターとオルガンのデュオでJAZZを楽しみました。すごい演奏に釘付けになりながら、楽しい夜を過ごしました!

2019.9  英語であそぼ

ハロウィンの飾りつけで、子供向けの英会話教室を開催しました!歌って、ゲームをして、工作をして・・・みんな笑顔でレッスンしました!

2019.7 ウォーキング教室

健康は正しい歩き方から!整体師の私の友人が講師となって、歩き方を一から教えてくれました。実演もあって、とても分かりやすく勉強になりました!



 

ピンクシャツデー

2007 年、カナダのハイスクールの男子生徒が、ピンクのポロシャツを着て登校すると、ホモセクシャルだとからかわれ、暴行をうけて、家に帰ってしまいました。それを聞いた上級生 2 名が、その日の放課後にディスカウントストアでピンクのシャツを大量(75 着)に購入し、メールや学校の BBS 掲示板などでピンクのシャツを着て登校するように 呼びかけました。翌朝、ピンクのシャツを配るために校門に行くと、彼らが思っていたよりも遥かに多くの生徒が、ピンクを身にまとって登校してきたというのです。
このエピソードは SNS 等で世界中に広まり、多くの国で、2 月の最終水曜日をピンクシャツデーとして、賛同者がピンクのシャツを着て、いじめに対する反対のメッセージとしているのです。
私たちも、この運動に賛同し2月の最終水曜日はピンクのシャツで仕事をしています!
TOP
TOP

PAGE TOP